2009年08月06日

府中訪問にて

本日は家具産地広島県府中市へ。
いつも何かとお世話になっている家具工房のUさんと
購入を考えていた木工機械の下見に機会屋さんを訪問。
Uさんは府中市の工房で社員の職人さんと手作りのオーダー家具
を作っておられる方で、私が独立する以前に、ある交流会の席をきっかけに
お付き合いをさせていただいてます。
ちょうど父親と同じくらいの世代で、とても朗らかな人柄のUさんは
「ヤリヤ君、○○はどうしてる?」
「ヤリヤ君、○○使わないから持っていっていいよー!」
と、いつも電話を頂いて
あたたかい言葉をかけてくれます。
今日も仕事が忙しい中、手を止めて何時間もいろんな相談に耳を傾けて頂きました。
おまけに今日は手みやげに大量のトマトとピーマンまで頂いちゃって、、
Uさん本当にいつもありがとうございます。。。

その後、以前紹介してもらった機械屋さんへ。
前からお願いしていた機械が倉庫に入って来たので見せてもらうことに。
もちろん中古ですが、○じゅうまんえんの買い物です。
そうそう簡単には決めれません。

が、即決でした!!(笑)

予想以上に状態も良く、付加機能もかなり魅力的でした。
家具作りの質を左右する大事な機械だっただけに、
満足のゆく結果に
ホクホク顔で家路につく店主でありました。。。

***********
   お知らせ

LINKに福岡の家具屋さん 
『ASH FURNITURE』 さん
              http://ash-furniture.blogspot.com/
                           linkさせて頂きました!
ASH FURNITUREさん、当店リンク頂きありがとうございます。
社用車とても素敵です、、、
あと、コメントの仕方がわかりませんでしたので
よろしければご一報を頂ければと思います。







posted by 店主 at 23:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | LIFE
この記事へのコメント
に?それともご?
それはさておき(笑)、良いものが買えたみたいで良かったねぇ。
持論ですが、仕事道具はけちらない方がいい!
Posted by D's Project at 2009年08月07日 16:50
こちらこそ、ごリンクありがとうございます。
見習って、ちゃんとしたブログにしたいものです(笑)
機械購入。わかります!ある意味投資。
直感って大事ですよね☆
コメントですが…順序良くとしか。
Posted by ASH-FURNITURE at 2009年08月07日 21:59
>D's Projectさま

なるほどなるほど。業界は違えど、本質は同じ。
最初にケチったらあとで後悔するんですよね、、
持論、ばんばんコメント下さいね♪

>ASH FURNITUREさま
僕ももっとマメに更新を。。ガンバリマス!
人も機械も出会うタイミングですよね。
そのチャンスが来たときに応えられるだけの
器になっていたいです。
Posted by 店主 at 2009年08月08日 06:58
はじめまして。府中市で仕事をしているはらだと申します。
府中のオーダーメード家具を検索しててやってきました。
初めてお伺いしたのに厚かましくて恐縮なのですが、
記事中の「うえだ工房」さん、URLなどあると教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
Posted by はらだ at 2009年08月13日 14:15
はらださま
こちらこそはじめまして、ご来店ありがとうございます。
URLの件ですが、多分お持ちではないと思われます。
宜しくお願い致します。
Posted by 店主 at 2009年08月13日 20:02
お返事ありがとうございました。
やはりURL、お持ちじゃないんですね。残念です。
府中は家具のメッカだと思うのですが、なかなか個人でオーダーメードをやってらっしゃる方にお目にかかかれません。
どうしてかなー。
Posted by はらだ at 2009年08月18日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31115342
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック